ケミカルを手放した先には美髪と美肌がありました

いつもご愛顧いただき誠に有難うございます美髪研究所の店主、YOです。
現在の山の上のサロンに移転から、1年が経ちましたので改めてご挨拶と当店のコンセプトのご紹介をさせていただきます。
お時間のある際にご一読頂けましたら幸いです。
トリートメントメニューがいらない髪を提供できれば喜ばれると答えを探す旅から始まりました。

『薬剤を使わずヘナとヘアカットという方法』で

トリートメントの要らない髪を手に入れ美しさと自信を手に入れられる。

髪にとって、頭皮にとって
<本当のやさしさ>とはなんだろう?
低刺激であれば、大丈夫なのか…?
1と0はちがう 。
私は化学物質を手放し、完全にオーガニックヘナ専門店にする(ノンケミカルサロン)という選択にいたるまで8年かかりました。
(それまではケミカルカラーとヘナ両方を扱っていました)
その選択に至る確かな感覚。
回数を重ねる度に感じる<素髪>という豊かさはやはりヘナにしかない。
ヘナ歴20年のお客様が教えてくれた、使い続けた先の健康な髪、頭皮、そして身体。
ヘナをたくさんのお客様に体感していただきたい。
これだ!!!と確信したのが3年前。
当店では薬剤の使用を一切をやめました。
しかし同時に巷では
「髪質改善トリートメント」
「酸性トリートメント」
や「メッシュ」「バレイヤージュ」などのカラーリングが流行り始め。
オーガニックヘナ専門店は世の中の受け入れられるのか...
希望と期待の半面、今まで積み重ねてきたものを一切手放すことへの不安 も。
実際、ケミカルカラーも扱っていた時から完全ノンケミカルのヘナ専門店に生まれ変わってまもなくは、要望の相違からも9割のお客様がお店を離れていかれました。

私たちがヘナを選んだ理由

●髪が痛んでどうしようもない
●抜け毛がきになる
●アトピー・アレルギー体質でケミカルの美容院にいけない
●毎月化学染料で髪の毛を染めるのに不安や違和感が出てきた
●年齢と共に髪の毛の悩みが増えた(艶、ボリューム、パサつき、広がり)
●その場しのぎではなく根本から改善したい
●植物のチカラの恩恵を受けたい
●素髪を手に入れたい、美しくなりたい
この様なお悩みの方ヘナをおすすめします。
ヘナを必要としている人、ヘナの魅力に触れてみたいと言う方が必ず居るはずと、
これからも発信を続けていきます。
今では美髪を研究し提供している我々夫婦も実は...
YO(美容師歴22年)ヘナ歴11年、ヘナ専門3年目
●アトピー体質でフケ症は小学校から
●職業柄、ステロイド併用の手荒れ生活
●白髪染めは27歳始め、30歳には前髪が元気ない
YUKI(美容師歴17年)ヘナ専門3年目
●髪が弱くて伸ばしたいがちぎれて伸びない
●束ねたら筆くらいしか毛量がないくらい少ない
●ヘアアイロンで巻いてごまかす…美容師だからスキルはある
顎や唇周りの肌荒れがひどく20代はずっと自分に自信がなかった
という辛い経験があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

  美しい髪を育てる3STEP

STEP①オーガニックヘナという選択

世の中にヘナ(植物染め)とケミカルの2つしか存在しない。
まだまだ知られていないがヘナにケミカル(ジアミン)が混ざっている事はよくある。
以前は私もこれをヘナだと勘違いしていました。
ジアミンとは…ケミカルな毛染めに混ざっている薬品で『染める』を助けます。
(早く、綺麗に染まり、長持ちする為配合する)
ですがこのジアミンこそが白髪を誘発する事はすでに知られています。
ヘナであっても、薬剤が混ざっていればその商材はケミカル。
頭皮に負担をかけるものでは、髪を育てる畑に栄養が不充分。
美容師であっても知らない方は多い。
では、何をどうすればよいのでしょうか?
行き着いたのが【オーガニックヘナ】です。
オーガニックヘナとはヘアケア・頭皮ケア・ボディケア・メンタルケアを同時に行います。
勿論「染める」効果もあります。

STEP②ケミカル施術を卒業してみる

思わず試してみたくなる美容師の手荒れとお客様の頭皮.髪質改善の関係
ケミカルを疑いはじめてから腑に落ちた事です。
以前はオーガニック成分90%配合というケミカルを使ってました。
オーガニック90:薬剤10
これは、-10   少しだから大丈夫ではない。
特に白髪染めは頻繁に行う
月一回の白髪染めー10×ー10ヶ月=ー100
ヘナは+10 ×+10ヶ月=+100
その差200
毎日美容師が触れるお客様の髪と頭皮(身体)があります
ケミカルを減らすほどに手荒れが治り、お客様の頭皮は改善され髪は艶を取り戻します
私は10年間手荒れなしの美容師人生になりました

STEP③頭皮から食べるとい方法がある

ヘナ後「おしっこが緑色になりました」とお客様から驚きと感動のお声をいただきことはよくあります
毛穴から血管に入り、30分で身体を巡ると言われています
もしケミカルが頭皮から入っていたらどんなことが起こるでしょうか...
ヘナはホルモンバランスを整える他、PMSの緩和や産後ケアとしても効果的
食事が身体を作ります。経皮吸収で頭皮から食べるとお顔のむくみやたるみにも
うれしい効果があります
今一度ご自身の髪肌に触れるものを選びなおしてみませんか?
美しい髪を手に入れると自信も手に入ります。

きっとよくなります。

お知り合い方でもお困りの方がいらっしゃいましたら
こちらのメールを教えて差し上げてくださいませ。
美容歴22年目も美髪の追求は続きます
                                        寺島美髪研究所 ~オーガニックヘナ専門店~
658-0071神戸市東灘区本山町岡本字梅林1157-55-2
お問い合わせ
公式LINE 寺島美髪研究所
Instagram t.lob1111 DM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です